デジタル一眼購入!

突然ですが、デジタル一眼レフカメラを購入しました!
秋葉原のカメラのキタムラでにて、EOSkissX2の標準ズームレンズ付で28,980円!
もちろん中古です!
やっほう!!

Canon EOS kiss X2 + EF-S 18-55 IS
前々から一眼ほしいなと思っていて色々調べていたのですが、
・コンデジだと暗い所や光っているものがうまく撮れない
・背景がボけた写真が撮りたい
等、コンデジで不満が溜まっていたのと、周囲に意外とデジタル一眼やっている友達が多かったので、思い切って買ってきました。
EOS kiss X2選んだ基準等は後々書くつもり。
さっそく30枚ぐらい撮ってみました。
ざっくり感想
・ボカシはさすがにイイ感じだけど、コントロールが利かない
・ファインダー覗いて撮ると被写体が中心に合わせられない
・思ったより重くない

今の所コンデジの方がうまく撮れるという体たらく。
がんばります。

とにかく!
当ブログの写真カテゴリが充実することまちがいなし・・・と思われます!
こうご期待!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です