EOS kiss X6i 購入!

故障した一眼レンズを買い換えた旨書きましたが、
ついでに一眼本体もお買い上げドーン!!
EOS kiss X6i ドーン!!
大盤振る舞いですな(いずれも中古)。

デジカメEOS kissシリーズとしては、新調したX6iは8代目。
今使っているX2は4代目。
一気に4代飛んだわけですな。
バリアングルモニターや動画対応等、新機能がちらほら。
自分としては、操作性はそのままにボタンの位置が調整されて、押しやすくなったのがありがたい。

141214X6i(2)

一番の強化ポイントはセンサー感度が上がった事!
おかげで暗いステージでも撮れるようになるはず。
シャッタースピードも上げられるのでブレにくくなるし。

カメラ道からすると、一眼エントリーモデルであるEOS kiss シリーズから乗り換えるなら、EOS 60D 等の上位機種を選ぶのが筋だと思う。
思うけど、ライブを撮る用だから画質はEOS kissで十分。
でもライブだからこそ上位機種で連射性能を追求するのもアリかなぁ。。
まぁ身の丈に合った価格と性能で選んだと言うことで。

早くライブ観に行って、写り具合をチェックしたい。

141214X6i(1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です