八頭龍(浦和)がリニューアルしてた

八頭龍ラーメン(大盛)+セルフサービスもやし

浦和で一番うまいと思ってるラーメン屋、八頭龍(オロチ)に久々行ってきました。
浦和駅で友達と待ち合わせて行ったんですが、ヨドバシの袋でXbox360持って現れた時はビックリしました。

2ヶ月ぶりぐらいの八頭龍なのですが、ざっくり改装されてました。
ちょっと居酒屋風?に。
テレビと漫画が一掃されてて、食べるのに没頭できて良いかも。
セルフサービスで茹でもやしが新しく出てました。
特製ポン酢でサッパリ行けて良いです。
特に食後。

オーダーしたのが、看板メニューの八頭龍ラーメン。
これまたリニューアルされたのか、いわゆる東京風醤油ラーメンみたいな風味が強くなってました。
個人的には以前のやや甘みがある感じが好きだったんですが。
とは言え
牛背油を使った、鶏ガラベース醤油とは思えぬコッテリ感と、えもいわれぬ旨みは健在。
これはこれでウマイデス。

友達はもう一つの看板メニューの牛魔王をチョイス。
こっちは変わらぬ旨さで一安心。

以前から割と閑古鳥がないてるみたいなので心配していましたが、
リニューアルがあると、やっぱり厳しいのかなと思ってしまいます。
近いうちにまた行って買い支えないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です