バニラアイス味豆乳だと!?

ミネラルとビタミンをちゃんと摂取すれば空腹感が弱くなると聞きまして。
自分は代謝が良い方なのか、食事後3時間で腹が減るタイプで。
日ごろから飢餓感がパない。
ミネラルとビタミンを摂取するには豆乳と野菜ジュースのミックスが良いそうで。
野菜は足りている思う。
夕飯はサブウェイだったし。
てなわけで豆乳を買いにスーパーへ。
そしたらすごい物を見つけた。

紀文 豆乳飲料 バニラアイス200m

バニラアイス味
最近の豆乳は色んな味が出てるな、とは思ってたけどここまでとは。

豆乳なのにジンジャーエール!? 不思議な豆乳飲料の開発者に聞いてみた 焼きいもや梨などどうして生まれたの?
ジンジャエール・・・探そう。

バニラアイス味豆乳実食。
本物のバニラアイス以上に濃いバニラアイス味にむせる。
再現メニューだからニセモノ臭や誤魔化しがあるんじゃね?
と思って飲んだら良い意味で裏切られた。
これはカロリー的にもオイシイ。

ジンジャエール豆乳の記事に、バニラアイス豆乳誕生秘話が。

プリンやバニラアイスなどは、乳アレルギーを持つお子さんの両親からのご要望で誕生しています。「牛乳が飲めないので、豆乳を飲ませたいのですが」というご相談のお電話から始まって、「一生、プリンやバニラアイスが食べられない」というので、それなら作りましょうということで。

アレルギー大変だからなぁ。
飢餓感には効いてるのかよくわかんないけど、キッコーマンの頑張りは伝わったので、これからは豆乳を飲んでいきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です