体幹を鍛えてみようかなあー

明日23日が誕生日という事で、30歳最後の日となった今日。
いよいよ3○歳か。

結局の所、「30歳は29歳の延長戦!」というノリで一年間自分をダマしてきたような気も。
まぁ、自分の年齢なんかに向き合うよりも、自分がやるべき事に集中した方が建設的ですわな。
がんばろう。

もっとも、
「まだ若いですよ!」とか
「歳の割に若いですよ!」等と言われていい気になってるんだけど、
寄る歳波を感ずるのは禁じえないもので。
数年前までエグレるように締まっていた(と思う)下腹部が丸みを帯びてきたような。
体重も安定して微増している。
ここは一つ「歳の割に若い(笑)」と言われているうちに対策を講じる事にしよう。
さて、対策といっても何をしようか?

正直な所をいうと、ネット記事で対策を知ったので、じゃあやってみようかという話になったわけで。
卵が先か、鶏が先か。

 

1日10秒でOK!ぺたんこお腹を作る体幹トレーニング

Screenshot of locari.jp

①うつ伏せに寝て、
②ヒジとつま先で全身を持ち上げて、
③橋のようになって10秒キープ、と。

コレやったことあるけど、けっこうキツイよ。
変な汗をかく。
体幹トレーニングとしては王道らしいのでやっておくに越したことはないですな。
早速帰ったらやってみよう。

「体幹を鍛えてみようかなあー」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です