20歳のときに知っておきたかったこと

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

スタンフォード大学で起業家精神を育てる講義を担当している先生の本。
丁度NHKでスタンフォード白熱教室と言って授業の様子を放送しています。
前向きな思考で、チャレンジングな生き方をススメていて、読んでいて何だかヤル気が湧いてくる良い本でした。
起業、起業、って言ってもよぉ、結局米国的グローバリゼーションの押し付けだろうがよお・・・
と、ちょっと斜に構えて読んでしまったのですが、本気で世の中を良くしたいと考えて自分自身の限界を突破するには、 失敗を許容し、チャレンジングに生きるしかないー
とは思えどね… 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です