荷物が片付かない!断捨離が先か収納が先か?!

こんにちはじばんです。
引越しから1.5週間経ちまして、いまだ部屋片付かず。
段ボールも封を切りきっていない感じです。

何といっても収納が足りていない!

新居は自室の方に大型クローゼットがドーン!とありまして。
一見収納スゴそうなんですが、仕切りがないです。
空間は多いんですが、あんまりモノ入らない雰囲気。
棚になるレール(?)みたいなのを増設しないと。

こんなヤツ。
棚柱っていうんですか。
これでけっこう空間埋められるっぽいかな?

否、否。
収納に対してモノが多い!
そこの所を逃げたらダメだっ!
コダワリ収納がんばって、収容力を高めても、
モノにあふれた生活はイヤだ!

服とかコダワリ無いくせにシャツだのパーカーだの。
沢山持ってきてしまってもう大変。
見える化すべく、ハンガーで
クローゼットに吊るしてみたら
ハンガー足りないでやんの!
断捨離、断捨離ィィ~!

でも大事なモノは取っておきますよ。
本とか。
音楽教本や資料など。
ジャズ関連資料がけっこう有ります!
もうジャズやってないのですが!!

JazzGuitarBooks

Jazz Guitar Bookなんて創刊号から持っていてもなぁ。
Jazz Bass Playerもありますよ。
でも資料価値はすんごいと思うんですよね。
こういうのは人類の為に保管していかないと(使命感

友達が高校の頃に書いてマンガなんかはもうね。
自分が墓まで持っていくか、
奴の棺桶に入れてあげるか。
他に片付ける術がないですね。
保管で決定!
近々遊びに来る予定なので隠しておきます!

そんな感じでがんばって片づけます~(適当

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です