初見参!東中野 オルトスピーカー!

1週間前、11月28日(火)のことですが、東中野のオルトスピーカーにてオープンマイクに参加しました。
以前宮内家でライブを観させてもらったり、観ていただいたりしている、マルタユウヤ君のお誘いで伺わせてもらいました。
マルタ君ありがとうございます。

とっても雰囲気の良いお店で。
出演されていた方もクオリティ高い方々ばかりで。
「これが大都会、東京か〜?!」
と圧倒されてしまいました!
未だかつてない、レベルの高いオープンマイクになっておりまして。
誘ってくれたマルタ君には重ね重ね大感謝なのですが、
自分にはちょっと太刀打ちできないレベルだな、という空気がヒシヒシと。
膝が震えました。


顔が笑っていない

ここは雰囲気に飲まれたら負けだなっ!
と気を取り直して、自分らしく元気よく歌ってきました!
おしゃれなお店とはマッチしない埃っぽい感じになってしまいましたが、大丈夫だったでしょうか。
お店の方からもお客さんからも暖かいお声をいただきまして、
ギリギリ大丈夫なのかなと思いますがどうでしょうか。

やはり、東京でオープンマイク。
しかも平日の夜、仕事終わってから来られる方々となると、
ご一緒させてもらうには、今のレベルではちょっと申し訳ないかな。
大東京における層の厚さを感じて、これからも頑張らなきゃ、と思いました。

ちなみにこの日、帰って寝たのが26時。
折からの冷え込みもあって見事風邪にやられてしまいました(^^)v
耳鼻科に駆け込みまして、もうすっかり良くなりましたが。
皆様、耳鼻咽喉科医院はマジ偉大であります。
よもや風邪などお召しになられてはおるまいと思いますが、お体に気をつけてお過ごしください!!

最後に私信なのですが、
昨日朝、この記事の下書きをシンガーソングライターのKusu-Sun宛てにメール送信してしまうという大ポカをやらかしました!
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
朝から怪文書を送り付けられる迷惑さたるや、もうね…
謎のタイミングで、何か悩んでいるような?メールが来て、本気で心配してくださったそうで(焦
オープンマイクの話題なので、シンガーソングライターの方に送信されたのは不幸中の幸いと言えるかもしれませんが…
寝ぼけてたんですかねぇ…
皆様も誤送信にはご注意ください…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です