朝活始めました

朝5時に起きて朝時間の有効活用を図る朝活を始めたという話。
「始めました」とはいうものの、実は先週の月曜からスタート。
一週間続いて、早寝早起きの習慣が出来つつあるので情報解禁。
今後もがんばる所存。

そもそもなんで朝活しようと思ったのか?
実は朝活として何かやりたかったい事があったわけではなし。
睡眠不足になりがちな生活習慣を何とかしたかったというのが動機。

会社から帰ってきてからダラダラしがちで、寝るのが25時を回ることが多かった。
そこで、早く寝る→早く起きるという習慣をつける事を決意。
実際、一週間5時起きの23時寝を続けると、日中眠くならずに活動できるので良い。
会社から帰ってきてからも、「23時に寝る!」となるとダラダラする暇が無いので、練習するだけやってサッと寝るのがパターンになって良い。

まだ一週間の試みだけど、なんだか生まれ変わったようだね。
人生を変えるには時間の使い方を変えるのがよいという大前健一さんの言葉通りだね。

何度も言うけどまだ一週間。
油断すればすぐ元に戻ると思われるので粛々と習慣化を進めたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です