イイネ頂きました

昨日のエントリー
Facebookで拡散しましたら2件のイイネを頂きました。
あざとーっす!
今のブログに移転してから、エントリーでイイネ頂いたのは初めてです!
誕生日バンサイ!

ブログはなるべくテーマに沿った記録を残していきたいなぁと思っているので、
昨日の愚痴みたいな記事はなるべく書かないようにしてるんですが。
意外にああいったクズエントリーに需要があったりするんですかね。

いや、単に誕生日だったからか・・・
勘違いしちゃいかんなこれは。

ともかく需要は読めないので今後はいろいろ書いていこうかなぁ。

三十路クライシス

どうも、昨日は誕生日で。
めでたく30歳になりました。
これからもよろしくお願いします。
30歳になっていきなり憂鬱になった話。

毎朝起きたら体重と体脂肪率測定を続けてるんですが。
6年ほど。
測ってみた所65.2kg/12.2%だったんですが、
誕生日なので設定を30歳に直して測定した所...
65.2kg/12.7%という結果が。

0.5%ぐらい誤差範囲だとは思うけど、
もはや20代の勘定で物事を図ってはイカンのかなぁ。
と思って憂鬱に。

一昨日もいい感じに憂鬱だったし。
別に憂鬱になる事もないんだけど、
実際鬱。
おそらく30歳という切りのいいところで、普段から感じている不満が顕在化したんじゃないかと思う。
現状の自分に対する不甲斐なさとか劣等感とか。

多少歳とったからって、生活に不満があるわけでもなく。
家族が元気で、遊んでくれる友達がいて、貯金ができるだけ収入があって。
あとはコツコツと、なりたい自分になる努力が続けられるか、かなぁ。

コツコツやるのは割と好き。
今日は昨日の続き。
明日は今日の続き。
毎日がんばっていこう~。
30歳よろしくおねがいします!

【映画レビュー】ゼロ・グラビティ

宇宙開発の現場を舞台にアカデミー賞7部門に輝いた話題の一本。
浦和のユナイテッドシネマにて3D IMAXで堪能してきました!(3月12日)
評判に違わず、超名作でした。

まず宇宙遊泳のシーンで浮遊感がすごい。
初めてプラネタリウムに行ったときの感覚がよみがえった。
地に足が着いているのに足元が宙に浮いているような!
IMAXの大画面に脳の処理が追いついていない所に3Dで現実感を喪失した模様。
まさに映画の世界に突入してた状態!

ストーリーもしっかりしている。
映像美だけでアカデミーを獲ったわけではないのも頷ける、ヒューマンドラマ。
極限状態から精神を立て直すプロセスの描写が巧妙。
主演サンドラ・ブロックの演技がすばらしい。
無重力空間で動きがぎこちない様子を上手く表現しているし、感情を爆発させつつ地球に帰還するために踏ん張る様子が見事。
宇宙飛行士というとエリート人類でスーパーマンなんだと思うけど、宇宙じゃ死と隣り合わせわけで。
そんな中、等身大の人間としてがんばる所がよい。
宇宙が舞台でも人間を描くというのは同じなんだなぁ、と思った。
あとジョージ・クルーニーがマジイケメン。

ゼロ・グラビティは3D IMAXで観れて本当に良かった。
今まではチョイ高い料金で気に入らなかったんだけど、
そもそも映画もあんまり観ないし。
地元に最高の映画環境があるのはやっぱりありがたいなぁ。
投資じゃないけどマメにIMAX観にいこうと決めた。

140328gravity