EOS kiss X6i 購入!

故障した一眼レンズを買い換えた旨書きましたが、
ついでに一眼本体もお買い上げドーン!!
EOS kiss X6i ドーン!!
大盤振る舞いですな(いずれも中古)。

デジカメEOS kissシリーズとしては、新調したX6iは8代目。
今使っているX2は4代目。
一気に4代飛んだわけですな。
バリアングルモニターや動画対応等、新機能がちらほら。
自分としては、操作性はそのままにボタンの位置が調整されて、押しやすくなったのがありがたい。

141214X6i(2)

一番の強化ポイントはセンサー感度が上がった事!
おかげで暗いステージでも撮れるようになるはず。
シャッタースピードも上げられるのでブレにくくなるし。

カメラ道からすると、一眼エントリーモデルであるEOS kiss シリーズから乗り換えるなら、EOS 60D 等の上位機種を選ぶのが筋だと思う。
思うけど、ライブを撮る用だから画質はEOS kissで十分。
でもライブだからこそ上位機種で連射性能を追求するのもアリかなぁ。。
まぁ身の丈に合った価格と性能で選んだと言うことで。

早くライブ観に行って、写り具合をチェックしたい。

141214X6i(1)

荻窪にてライブ観戦

一週間前の話なのですが、荻窪ルースター・ノースサイドにてジャンクション ブラザーズ バンドさん(以下JBB)他3バンドのステージを拝見。

141206live-3

昭和歌謡に演歌のロックアレンジ、T-スクェアのコピーにオリジナルロックと、バラエティーに富んだラインナップ!
今まで観たことのないステージが!
世界は広いなぁ!!
観に行ってよかった!!

141206live-1

JBBは相変わらずエネルギッシュでスゴく良い。
ステージ後「体力がぁ!」と仰ってたけど、この調子で今後もがんばって頂きたい( ̄^ ̄)ゞ
クリスマス近くにまたライブがあるらしいので楽しみにしてる。

141206live-2

トップバッターを飾ったJ4Uさん。
エロ美魔女率いるテクニカル昭和歌謡は必見ですよ。

件のオートフォーカスが効かなくなったレンズは同じ物を購入。
間に合ってよかった。

初めてオリジナル曲を披露したぞい

先日、お世話になっている先生主催の弾語り会に参加。
計3曲弾語りしてきた。
うち1曲はオリジナル。
何とか聴いてもらえる程度には出来たかなぁと思う。

自作の曲を披露するのは初めて…
ではない実は。(タイトル詐欺)
10年ちょい前に高校の学祭で一回やったわな。
披露したのはいいけど、ションボリな結果に終わって。
今思うとそれ以来創作活動を避けてきたような気が。

近頃は知り合いのライブを観に行くようになって。
刺激を受けたり勇気をもらって、やーっと創作再開したわけ。
今度は、自分の歌で誰か曲作りとか始めてくれると嬉しいなぁ!
なぁ?!

141203live