東京ドームでポール・マッカートニー来日公演観てきた

49年ぶりの武道館公演で幕を閉じたポール・マッカートニー来日ツアー。
興奮冷めやらぬと言った感じだけど、自分も観てきた。
東京ドームの最終公演!

しかも最前列で!!

150430paul

ただし2階席でな!

ちょっと距離感があるのは否めない!
でも音響はいい感じ。
何にしても、かなりレアな席なわけでコレはコレで楽しめたと思う!

セットリストは安心のBeatles推し。
Blackbirdを弾語りでやっちゃうんだから半端ないなんてもんじゃなぁい。
まさに神業。
感動した。

「Ob-La-Di, Ob-La-Da」はやっぱり演奏していて楽しそうだな。
コピーしよう。

Beatles曲ではないんだけど、
個人的にはWingsの「Band On The Run」がカッコよかった。
ライブ映えする感じ。
ドラマチックな曲だし、各パートに見せ場があるし。
ブレイクの後、おもむろに12弦アコギを持ち出してかき鳴らし始めるともう大絶叫よ。

 

良くも悪くも前回2013年の公演と同じだったんだけど、
ポールの超人ぶりは何度みても目を見張る。
2回目だけど。
今回も運よくチケット入手できた事を感謝しつつ次回に期待・・・
したい所だけど、3回目となるとどうかなー??
まぁ実際再来日と決まれば、全力で確保に走るんだろうな。
3度目は違うことやってくれるかもしれないし。
期待して待つ!!

西新宿にてVSCさん(他)のライブ観てきたよ

※写真を高画質なものに替えました。

昨日の話なんだけど、西新宿五丁目駅近くのライブハウスI LOVE TOKYOにて、VOI SQUARE CATさん主催のライブイベントに行ってきた。
もう4回目かな。
常連さんですな。

VOI SQUARE CSTさん
150425TKK(1)

毎回見る度成長があってスゴイですなぁ。
これが若さかー

LIFE CORE FACTORYさん
150425TKK(2)

Legendary timid parsonさん
150425TKK(3)

Popcorn Dead Shrimpsさん
150425TKK(4)

仕事帰りに寄らせてもらったので、
出演した全バンドは観れてないんだけど、
どのバンドさんも仕上がっててスゴイイイ。

やっぱライブは観に行くと勉強になるし、元気を貰えるな!
我々ドリームラッシュも5/3の越谷ライブに向けて頑張ろう!!

誕生日御礼&新曲発表

昨日の事なんですが、誕生日を迎えて無事31歳になりました。
Facebookやメールでたくさんの方から祝辞を頂きまして心より感謝申し上げます!

お礼と言っては何だけど、新曲をyoutubeで公開しました!
よかったら聴いてやってください!!

それと告知。
今週日曜日4/26に南浦和の宮内家にてオープンマイクに参加。
上記の新曲「地に足つけて」他全3曲お届けっ!

さらにオープンマイク翌週日曜日5/3は越谷にてライブがあります(下記)!
こちらは25分時間を頂いたので普段より多めにお届けっ!!
ゲストも来るよ!!

2015年5月3日(sun)
My Resurrection presents
『Come”A”live! KOSHIGAYA! Vol.2』
場所:越谷メンフィス
Open:18:15 Start:18:30
チケット:1000円+1D
受付にて「ドリームラッシュ」と一言お願いします。

出演

My Resurrection
空色ノオト
ドリームラッシュ
Canadian hangover 7

CALkoshigaya2Fly

というわけで今後とも応援よろしくお願いします。

体幹を鍛えてみようかなあー

明日23日が誕生日という事で、30歳最後の日となった今日。
いよいよ3○歳か。

結局の所、「30歳は29歳の延長戦!」というノリで一年間自分をダマしてきたような気も。
まぁ、自分の年齢なんかに向き合うよりも、自分がやるべき事に集中した方が建設的ですわな。
がんばろう。

もっとも、
「まだ若いですよ!」とか
「歳の割に若いですよ!」等と言われていい気になってるんだけど、
寄る歳波を感ずるのは禁じえないもので。
数年前までエグレるように締まっていた(と思う)下腹部が丸みを帯びてきたような。
体重も安定して微増している。
ここは一つ「歳の割に若い(笑)」と言われているうちに対策を講じる事にしよう。
さて、対策といっても何をしようか?

正直な所をいうと、ネット記事で対策を知ったので、じゃあやってみようかという話になったわけで。
卵が先か、鶏が先か。

 

1日10秒でOK!ぺたんこお腹を作る体幹トレーニング

Screenshot of locari.jp

①うつ伏せに寝て、
②ヒジとつま先で全身を持ち上げて、
③橋のようになって10秒キープ、と。

コレやったことあるけど、けっこうキツイよ。
変な汗をかく。
体幹トレーニングとしては王道らしいのでやっておくに越したことはないですな。
早速帰ったらやってみよう。

土日でライブ三昧!

先週末はライブ三昧(観るほう)!

土曜日は北浦和Ayresにて藤城師匠のバンドRad Jalopyが出演。
開演直前でアンプがトラブって大変だった様子。
クリーンでセッティングしても常時オーバードライブ状態になってしまう事もあるんだなぁ。
エフェクターで歪み作る派としては実におそろしい・・・
この日は”ラガーの日”と銘打って、ビールが半額になるらしいんだけど、
残念ながら自分は呑めないクチなので恩恵無し!
150420ayrs

 

日曜日は打って変わって池袋Cyber。
来る5/3の越谷ライブで対バンさせてもらうMyResurrectionのヤス君が、
Various Colors SessionなるV系バンドを立ち上げたとのことなので観戦。
V系バンドのライブは生息域が違うという事もあって、なかなか観る機会がないんだけど、
”魅せ方”へのこだわりがヒシヒシと感じられた!

150420cyber

どちらのバンドも公演時間が短かったけど、
短い時間の中で熱いものが伝わってきた!
元気をもらったので、今週もがんばる所存。