ダイエットしよ・・・

最近どうにも体重が増えてしまっているようなので、減量しようと決意。

150520graph

過去8年間にわたってコツコツ続けた体重測定記録をグラフ化してみると、
昨年10月以降ガンガン増えているのがわかる。
これは秘密裏にジムに行って筋トレに励んでいた痕跡。
結局1月にガッツリ体調を崩した後、通わなくなってしまったが。
ジム行かなくなったのに体重が戻っていないということは・・・
つまりヤバイって事ですな。

というわけでジム行く前の体重65kgに戻すようにする。
さて何ダイエットでいこうか?

 

2011年にかけて実践したのが”有酸素運動ダイエット”。
3年間で「増えたら減らす」を繰り返して10kgの減量に成功している。
大学時代にも同じ方法で15kgの減量に成功しているので、信頼性は抜群。
アミノ酸とカフェインの合わせ技で燃焼効率を上げるのがポイント。
しかし、効果がある反面時間を弩級に消耗する。
昔も忙しかったけど、曲作りとか始めたし。
もはやそんなに暇じゃないんですよってね!

なので今回は食事制限をメインにやっていこうかと思う。
食事制限と言ってもリンゴしか食べないとか炭水化物を抜くとか
過激な方法は避ける!
なぜなら辛いから!
毎食2人前ぐらいは食べているので、松屋の定食ぐらいの量を目安に食べる事にする。

31歳になって微妙な体の変化を感じている所。
腹部に脂肪が溜まるのは避けられない所なので、今のうちに対策を講じておくことにしよう。
食事制限に加えて体幹に効く筋トレも続けよう。
「体幹を鍛える」に関しては以前書いた記事を参照。
ランニングも続けるので、スクワットも取り入れるべし。

有酸素運動は嫌と言ったが、時間的に無理のない範囲で歩いてみよう。
会社帰りにひと駅ぶん、30分ウォーキングとか。

何より、今まで体重測定は続けてきたけど、グラフ化してなかったのがマズかった。
ブログにグラフを掲示して皆様に体重の推移をチェックしてもらうことにしよう。
よろしくお願いします。

まとめると
1.食事制限
2.体幹トレーニング&スクワット
3.ウォーキング
4.体重グラフ監視

どんだけ減るか不明だけどまぁ気合いれてやってみましょう~。
目指せ65kg!
BMI:21!!

追記:googleスプレッドシートのグラフをスマホで閲覧できれば便利なんだが。

とにかく書こう

とにかく文章をひねり出す練習をしないといけない。

文章をひねってひねってひねり出し尽くした結果、
新しいフレーズが脳内にインストールされるんじゃないかなと推測。
絞って絞って絞り切った末、
水をグングン吸い始めるんじゃないかと。
そう、使い古した雑巾のように。
吸い上げる水を用意しておくのも大事。
だけんど、まずは出し切るのをやらねば。

なんでそんな事言い出したのかと言うと、
新曲の歌詞に詰まっているから。
メロディーとコードはできているので、
歌詞ができれば即完成!なんだけど。
音数の多いメロディーになってしまって、言葉を埋めるのがタイヘン。
あ○の~♪ ま○の~♪
みたいなスペースを活かして伸びやかに、
且つみんなで歌えるみたいな曲が書きたい。

という訳でブログ更新を練習の場にして頑張ろうかという所なんだけど、
言葉をひねり出す練習にブログってのもどうなのか?
歌詞を書く修行だったらポエム(作詩)でも作ってりゃいいんじゃないか?
ポエムだったら家でチラシの裏に書いておけばいいんじゃない?

まぁ、ブログ好きだし。
何より、ポエムをネット上に流すのは嫌だ!
最終的には曲に乗せてネットに流すのだから同じかもしれないが・・・
文字に起こすとまた違った感慨がある!
やっぱネットメディアったらブログよ!
ツイッターでもいいけど、まとめて書くなら断然ブログだよね。
Facebookでもいいけど、使い分けは各人のセンスで。

何にしてもブログは続けないとなぁ。
先週日曜日のライブから1週間。
放出し尽した分のエネルギーは、いい加減回復したかなぁという所。
ブログ更新の方、ご無沙汰しております。

普段から文章を作る作業をこなさないと。
書けるものも書けなくなってしまうのではないか!!
原稿用紙からして一面400字入るので、
その辺りを意識して400字は書くようにしよう。
そうしよう。

というわけでブログも創作もギターも歌もバンドもがんばっていく所存。
応援よろしくおねがいします。

Come”A”live! KOSHIGAYA! Vol.2にてライブ大成功!!

ゴールデンウィークもおしまいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

報告が遅くなっているのですが我々ドリームラッシュは5月3日にライブをやりました!!
イエィ!

本番当日はテンションがフルスロットルだったみたいで。
お客さんといっしょになってハイテンションで大爆発だっ!

150506CAK(4)

オリジナル3曲を含め、全6曲!
やり切りましたった!!
なかなか良いステージだったんじゃないかと思います!

150506CAK(3)

ラストはBeatlesの「Get Back」
対バンしてもらったCanadian hangover 7のmakoto君を交えてツインギターで!!

 

空色ノオト さん
150506CAK(1)

Canadian hangover 7 さん
150506CAK(2)

My Resurrection さん

みなさん最高に熱いステージを繰り広げてくださってイベントは大成功!
また参加したいものですね!!

とりあえず今年前半の一大イベントを乗り切ったので、
ドリームラッシュは次のステージに進むべく、精進していきますよぉぉぉ!

よろしくっ!

ライブの様子はこちら!
Part1/2
Part2/2

CALkoshigaya2Fly