ベリンガーのアナログディレイVD400はいいぞ!キルドライもできる

格安エフェクターで有名なベリンガーのアナログディレイVD400を購入しました!

デジタルとは一味違う太いディレイサウンドがいい感じです。ノイズは少ないし、案外丈夫そうな造りで、実戦でも使えると思います。ウェット音のみを取り出す(キルドライ)こともできます。
これで2480円って驚異的です…

続きを読む ベリンガーのアナログディレイVD400はいいぞ!キルドライもできる

調神社(つきのみや)にて2017年初詣!

初詣行ってきました。
年初はインフルエンザでダウンしていたので、遅くなりましたが!

浦和といえば調神社(つきじんじゃ)であります。
ウサギの神社で待ち合わせ~♪
狛犬に代わって鎮座している”コマうさぎ”で有名な神社ですが、
社殿もなかなかのもの・・・
年も明けて2週間経過しましたが、意外に参拝している方が多かったです。
さすがは武蔵の国のパワースポット。
無くしたツキを取り戻すとしましょう。

と!そのとき!!
自分も参拝の列に並んでいると、突然の降雪。
空は晴れていて明るいのにモソモソを重い雪が降ってきましたよ。
つきのみや名物、ウサギの手水舎(写真)も超寒々しい。
3mmぐらいの雪玉がコートにガンガンくっついて辛い。
参拝を済ませて、おみくじ引いて帰りました。

結果、末吉。

上野音横丁にてオオタマコトさんピアノ弾語り観てきました!

シンガーソングライターのオオタマコトさん(@atsu99999)ライブ観てきました。
川崎を中心に路上やライブハウスでギター弾語りを続けているまこっちゃんですが、
今回はピアノ弾語り。
昨年のワンマンライブで披露されたのが見事だったので、楽しみにしてました!

上野音横丁には初めて行きましたが、いかにも地下ステージって感じで。
雰囲気満点でいいですね。
実際地下階なんだけど。

フンドシ一丁で客を煽ってたのと打って変わり、しっとりとしつつ熱く歌ってくれました!
やっぱオオタマコトは最高だぜ!

しばらく買いそびれていた”オオタマコトBAND”のCDも買えて、今日は完璧!

2017年初舞台!

三連休はギター三昧!音楽三昧!
南浦和のカフェレストラン宮内家にてオープンマイクに参加してきました。

セットリスト
1.地に足つけて
2.1/6の夢旅人 2002 (樋口了一.cover)
3.今日もあの日も

真田丸完結記念として「水曜どうでしょうclassic」のエンディング曲
「1/6の夢旅人 2002」をプレイ。
タイミング的にどうなんでしょうって感じですが。
でも昨日、どうでしょう軍団が新たな旅に出たらしいという事ですし。

むしろナイスタイミングなのでは?!
問題は本日のお客さんで「どうでしょう」ご存じの方がどんだけいらしたか・・?

今日は比較的キレイ目にプレイできたような気がしました!
今夜はいい気分で床に就きたいので、あえて録音は聴かないでおきます!!
録音聴くのが超怖い。

2017年しばいぬ初リハ!

謹賀新年!
あけましておめでとうございます!
ちょい遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

昨日はバンド”しばいぬ The MISSION”の2017年初リハでした!

元気に頭を振って新しい年を寿いでおります!

2月4日(土)には下北沢WAVERにて2017年初ライブが決まっております。
今年も、しばいぬ The MISSION をよろしくお願いします!!