桜の季節なんだからネタが無いなら写真をあげればいいじゃない


 
ここ数日、ブログの更新に励んでいるせいか、アクセス数が上がってきていい気分。
できれば電池が切れるまでは更新し続けていきたいんだけど、今日はちょっとネタ切れ状態。
どうしたもんかなぁ。
せっかく桜の季節なので写真をアップロードしてお茶を濁す事にする!

じばんさん(@jivan3055)が投稿した写真


一眼持ってるわりにくせにマメに写真を撮る習慣はなし。
いい感じのストラップでも買って、
CanonとかEOSとか書かれたストラップではなく!
カメラを持ち歩くスタイルを確立したい所ではある。

近所の桜これくしょん2015


昨日の暖かさから、自宅近くの桜が満開に。
せっかく一眼持っているので軽く撮っておいた。

普段ライブばっかり撮っているので草花を撮るコツがわからん!
instagramの編集フィルターに助けられている感じ。
ライブ以外にも色々撮るのを始めてみようか。
これを機に春の野に飛び出すのもいいかもしれない。

3/29 午前5時頃(1)

じばんさん(@jivan3055)が投稿した写真

3/29 午前5時頃(2)

じばんさん(@jivan3055)が投稿した写真

3/29 夜

満開だべ

じばんさん(@jivan3055)が投稿した写真 –

3/30 朝

じばんさん(@jivan3055)が投稿した写真

約束の山田うどん

 

先日の記事で山田うどんに行く旨書いたけど、実際行ってきた。

じばんさん(@jivan3055)が投稿した写真

かき揚げ丼セット(うどん揚げ玉抜き)

やー、やっぱ普通にウマイ。
山田独特のうどん食感。
冷やうどんなら一杯を息継ぎ無しで吸い切れる自信がある。
揚げ物丼と合わせるときは揚げ玉抜きがちょうどいい!

そしてかき揚げ丼。
香ばしい海老とタコの歯ごたえがたまんないね!

空腹状態で食べ始めて、最後まで美味しく食べられるギリギリの量って感じかも。
大満足でした。

今回instaramから画像引っ張ってきたけど。
instagramは正方形写真オンリーだからちょっと見づらかったな。

西新宿にてVoiSquareCatさんのライブイベント(TKK)観てきた

 

西新宿はI Love TokyoにてVoi Square Catさんのライブイベント“TKK”~途中で帰らないでクダ祭。~を観てきた。
今回も一眼を持って激写。

150328TKK(1)
Negative Campaignさん

150328TKK(2)
nouRinさん

150328TKK(3)
Voi Square Catさん

毎回良いバンドさん揃えてくるあたり流石ですな。
こちらも撮りがいが有るという物。

150328TKK(4)
VoiさんのTシャツ1枚頂きました!
ありがとうございました!!

次のTKKは4月24日だそうですよ。
毎月最終金曜日というのは覚えやすい。
今度は有給取ってリハから潜入したいですな。

南浦和の山田うどんが休業中らしい

山田うどんっていうと、近年埼玉のソウルフードだ云々言われて再評価(?)されているらしい。
自分もその波に乗って初入店した所、うどんを始め、丼やモツ煮込み(パンチ)が美味いので大いに気に入った。
今では月に一回ぐらい寄るようになっている。
元々山田うどんには一昨年ぐらいまで入ったことが無かったんだけど。

で、なんで山田うどんの話かと言うと
現在「愛の山田うどん —廻ってくれ、俺の頭上で!!」という本を読んでいて。

モータリゼーションの発達と山田うどんとか、
埼玉が内包する”関東性”とか、
どうでもいいけど興味深い考察がされていて面白い。
なにより山田うどんが食べたくなる。
やっぱ地元、埼玉のものをたべなきゃ!
有りもしない郷土愛がくすぐられた!!
と。

で、山田うどんをどうしようもなく食べたくなった会社帰り。
最寄だと南浦和駅外の立ち食いスタンドか。
南浦和の山田うどんは珍しい立ち食い式で有名らしい。
いい機会だし、「え?浦和に住んでるのに南浦和の山田に行ってない?」とツッこまれる前に行くべし。
と思って営業時間を調べたら、なんと休業中とのこと。
エレベーター設置工事で、年末までやっていないんだと。
何たる失態。
このまま無くなってしまう可能性もゼロではあるまい。
よしんば復活しても、普通の山田うどんとしてグランドオープンしてしまったらそれも意味がない。
近所に山田ができるのは大歓迎だが!

まぁ、自分に出来ることは何もないし。
あるとしても他の山田うどんに行って食うことぐらいか。
今週末は山田うどんで決まりだな!