空色ノオトさん企画【空スタVol.4-気まぐれの空-】観てきたぞ@下北沢BAYD

今年5月の越谷ライブで対バンさせてもらった空色ノオトさん。
ライブイベントを主催されたので観戦してきた。
場所は恒例の下北沢スタジオBAYD
今回もイカしたバンドさんが登場して超盛り上がってましたよぉ!

150825sorairo02
「空スタVol.4-気まぐれの空-」
出演:田中一弘(スミレと純然) / auto8 / kari-flower / 空色ノオト

空色さんは昨年の空スタVol.2で初拝見して。
以来のお世話になってるんですが。
空色さんのライブに触発されて曲作りを始めたのもあって。
まさにドリームラッシュ的には大先輩といったバンドですな。

150825sorairo

今回から弾語り枠ができたみたいで(?)
ゆくゆくはドリームラッシュにお声をかけてもらえるよう頑張りたいと思った!
精進精進んん~

Popcorn DEAD Shrimpsさんのツーマンライブを観て来たぞい@渋谷Glad

一昨日のことなんですが。
渋谷GladにてPopcorn DEAD Shrimpsさんのライブを観てきた。
ジャンル的にはハードコアかニューメタルって感じかなぁ。
下のほうにYoutubeリンクを張ったので観ておくれ。
ツーマンライブとの事で、たっぷり1時間楽しませてもらった!
ステージも凄いし、客席もスゴイ事になってた!

150822PDS(2)

今年四月にあったVoiSquareCatさん主催イベントで初めて観させてもらって。
その後浦和でもライブやるとの情報をもらったので、観にいったりしてた所。
すごい良かったので期待して行ったら期待以上!
大いにウネるグルーヴにソリッドなギターサウンドがからんで、もー言うことない。
完全に自分の好み。
ボーカルさんもデスとシャウトの連続でお客さん煽っててマジヤバイ。
客席もモッシュしっぱなしで休む間もない!
世の中には知られてないモンスターがいるもんだなぁ。

150822PDS(3)

このライブまでで脱退するメンバーがあって、しばらくライブは休止らしいんだけど、
是非また観にいきたいのでがんばってほしい。

150822PDS(4)

150822PDS(1)

オープンマイクに参加したんだけどトップバッターってタイヘン@宮内家(さいたま)

地元さいたま市の宮内家にてオープンマイクに参加しました!
宮内家さんでは出演順がクジ引きで決められるんだけど、
前回に引き続きトップバッターとなりました~(今年3回目)。
かなり焦った!
トップバッターに良い思い出無い!!
常に一番手になる可能性を考慮しておくべき!

150816OM(1)

本日の演目は3曲ともオリジナル!

1.今日も あの日も
2.地に足つけて
3.手を動かして

できれば作曲のピッチを上げて行きたい所。
次の登場までに一曲仕上げるべし!

150816OM(1)
今日のドリンク、チョコミルク!
甘くて冷えてて、歌った後のエネルギー補給にはもってこいかも!

 

2015年7月の読書まとめ

読書記録として活用している読書メーター。
「○月読んだ本まとめ」というのを作成してくれる機能に気が付いたので使ってみる。

2015年7月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1394ページ
ナイス数:0ナイス彼岸過迄彼岸過迄感想
読了日:7月1日 著者:夏目漱石
夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)感想
読了日:7月8日 著者:ロバート・A.ハインライン
夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)感想
読了日:7月14日 著者:森見登美彦
敬語 (講談社学術文庫)敬語 (講談社学術文庫)感想
読了日:7月23日 著者:菊地康人

読書メーター

「彼岸過迄」は7/1に読み終わったので、実質は6月の読書だったりする。
年内に「行人」を読み切って、名作「こころ」に行きたい。
しかし「行人」は長い。
今読んでるけど、だるい。

「夏への扉」は名作SFらしいと聞いて読んだ。
意外にガッツリとタイムパラドックスしてて読み応えがあった。
流石は名作SF。

「夜は短し歩けよ乙女」は実質「四畳半神話体系」の続編。
四畳半が気に入ったなら必読。

「敬語」は内容がしっかりし過ぎていて実用書としては不向き。
優れた本だとは思うけど自分にはハイレベルだった。
巻末の敬語の将来に関する考察だけでも読む価値あり。

「敬語」に苦戦して、あんまり読書はかどらなかった感じがする。
8月もがんばろう。