【悲報】浦和 八頭龍消滅

浦和で一番のお気に入りだったラーメン屋「八頭龍(オロチ)」が別のラーメン屋に変わっていると聞いて、友達を引き連れて飛んでいきました。
確かに「豚骨 豚野郎」というお店に変わってました。
気分は一気にお通夜ムードに。
よりによって豚骨かー。
豚骨臭いの嫌いなんですよね。
しかし食わず嫌いは良くないし、食べないことには記事にできない。
腹をくくってのれんをくぐりました。

純白塩豚骨 ¥750
見るからに豚骨。
ゲンコツを通常の4~5倍使ったらしいスープはラーメンチェーン「天下一品」のこってりラーメンを彷彿とさせます。
いかんせん豚骨くさくてかなわないのですが、麺は豚骨ラーメンにあるまじき中太麺。
モチモチシコシコでこれは旨かったです。

前々から閑古鳥が鳴いていた「八頭龍」。
いつかこんな日が来るのではないかと、覚悟していたつもりでしたが・・・
今日の俺にはこの豚骨の臭ささえどこか上滑りしていく・・・

メニュー
お店の情報は公式ブログ?に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です