昼限定!(時間的)隠れ家 「麺屋だいすけ」

つけめん(中盛)+キャベチャー
浦和の駒場スタジアム正面にラーメン屋がありまして、常に閉まっているんですな。

「麺屋 だいすけ」というお店なんですが、通りかかっても常に閉まっているんですな。

木・日を除いて15時までやっているらしいので、有給を利用して行ってきました。
卓の奥行きがないのでロクな写真が撮れなかったのが悔しい。

つけめんはダブルスープで魚介が強い感じで自分の好きなタイプ。
麺はストレート太麺で、コシ重視な感じでシコシコすさまじい。
麺もスープも自分好みですばらしい!

キャベチャー
謎メニュー、キャベチャー。
その正体は丼一杯の 塩 キ ャ ベ ツ にチャーシューが乗ったモノ。
キャベツに合えてあるタレが絶妙に旨いぃぃ。
ラーメンに塩キャベツなので流石に塩辛いんですが、
麺で既に腹いっぱいなのにサクサク食べれる!

夜やってないのがネックですが、また行きたいです。

関連ランキング:つけ麺 | 浦和駅北浦和駅
↑夜はやってないぽいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です