iOS版Chrome登場!

iPhoneアプリ版Chromeが出たと聞きまして早速試してみました。

ブラウザにはPC共々Operaを使ってるのですが、
googleドキュメントやBloggerの編集とは相性が悪くて困ってました。
先日のBlogger仕様変更で、Operaは動作対象外になってしまいましたし。

実際この記事をiPhoneで作成しているのですが、そんなにSafariの時と大差ない気がします。
メニューボタンというか、”公開”や”保存”といったボタンを押すとき、普通のクリックと長押しの中間ぐらいの時間押していないと反応しないのもSafariの時と同じ。

動作についてですが、すんごいカクカクする。
Bloggerは一文書く度に内容を自動でセーブしてくれるので、動作が重くなってるみたいですね。

HTML編集モードへの切り替えボタンも表示されないので、Amazonアフィリエイトリンクを貼り付けるのは相変わらずPCでやらないとダメそうです。
無念。

結論としては、文章だけの更新なら使えるけど、それならBloggerのiPhoneアプリ使えば良いということで、iOS版Chromeはちょっと要らない子扱いかなぁ。

強いて言えばドミニオン・オンラインがiPhoneでできるぐらいか・・・。
それについては後日。

参考
Google Chrome for iOS インプレッション、便利機能ガイド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です