週末は弾語り祭

先週末、土日は両日ともオープンマイクで弾語りまくり。

21日(土)は東新宿 Love TKOというミュージックバーにて。
オープンマイクっていうか貸切の弾語り会といった趣。
友人の紹介で仲間に入れてもらい、今回初登場!
同年代の方が多くて励みになる。
自分を含めて7人中4人がBeatlesの曲をセットリストに入れていてビックリ。
意外に若い層にも支持があるのかな。

一人30分という時間がもらえたんだけど、普段は15分のセットで用意しているので大いに慌てる。
レパートリー増やすのと一度覚えた曲は披露できる腕前をキープしておくのが大事ですな。
MCやってウケが悪くてもめげないメンタルも大事。
トップバッターに応えるメンタルも。
Beatlesコピーは割と上手くできたかと思う。
写真撮ってもらい忘れ。

Screenshot of lovetko.net

22日(日)は4度目の登場、南浦和の宮内家
こちらは顔なじみが多くて落ち着いて演奏できる
と思いきやこの日は知り合いが2名!
アットホームかと思いきやアウェーだったという罠。
しかもトリを務めることに。

ほとんどの方が一曲はオリジナル曲をセットに入れていて驚いた。
宮内家常連のベテラン陣は円熟のクオリティやばいし。
昨日からなんだか試されてるな、コレ。
けっこう練習していったんだけど、本番になると脳の容量が足りなくなって。
歌と演奏が両立できないっていうか。
最近歌を頑張っているので運指とリズムキープがヤバイ。
とにかく元気で乗り切った。

Screenshot of www.geocities.jp

課題が多くて貴重な週末だった。
活かしたい。

150323picEX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。