山田うどん初見参

友人N君と市内の温水プールに行った帰り、山田うどんに寄ってきました。
埼玉県民のソウルフードとか県人食とか言われているらしいのですが、自分は山田うどん初来店。
確かに県内の道沿いあっちこっちにある印象があります。
この間の埼玉県周遊旅行でも頻繁に見かけましたし。
かき揚げ丼セット(うどん)+納豆
丸いのは沢庵二枚。
正直、倍は欲しい所。

さらに追加でこのあとギョウザが来ます。
かき揚げ丼がナイス美味。
カツ丼みたいに、煮て卵でとじたかき揚げが乗ってる。
なんでかき揚げをあえて煮ちゃうのかなぁ、と思ってましたがこれは煮て正解。
大き目の桜海老と、ツマミ用みたいなちっさいタコのぶつ切りが入ってて、噛み締めるたびいい味がする。
今まで食べたこと無い味!
さてさて肝心のうどんは・・・
学食で食べたうどんの味がする。
これは讃岐うどん食べ慣れた人にはキツイかも。
アンチが沸くのが分かる気が。
納豆もスーパーで3パック60円弱で売ってるヤツの味がする。
ギョウザは旨かったです。
中のキャベツが思いのほかザクザクしてて良い。
意外とこういうの食べられないんですよね。
総合して言うとかき揚げ丼とギョウザが旨かったです。
それと量。
かき揚げ丼とうどんのセットで、容赦なく一人前ずつを併せてくるその心意気!
かき揚げ丼単体でまた食べに行きたいですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です