埼玉周遊 鷲宮神社篇

さて、旅の最終目的地の鷲宮神社にやってまいりました。

アニメ「らき☆すた」での町おこしで有名ですね。
駐車場に痛車が数台停まっていて、いい雰囲気です。

境内の絵馬掛が色々酷いとの評判ですが、

どっから突っ込んだらいいのやら・・・
とにかく、アニメクッキングパパはよく観てましたよ!
東京MXあたりで再放送してくれないでしょうか。
驚いた事に原作はまだ完結していないらしいので、再アニメ化の希望は消えてないですね!
これは見事なガンタンク。
初めて塗装までやったプラモデルは確か昔の1/144ガンタンクだったような。
さて肝心の最終対決ですが、塩あんびんと言う久喜や加須周辺でのみ食べられている塩味の大福で雌雄を決しようと思ったのですが、鷲宮神社周辺で塩あんびんを探査したのですが、結局見つからず。
だんだんとグダグダになってきたので、勝負は引き分けという事で旅は終わりました。
さて埼玉県内周遊という旅でしたが。
どこも丸一日つぶすにはちょっと足りない所でしたが天気がよかったので、なかなかゆったり過ごす事ができました。
十万石饅頭をはじめ写真を撮り忘れたゼリーフライなど、美味いものもいっぱい有るみたいですし、また県内旅行に行きたいなと思いました。
罰ゲームの清水公園アスレチック水上コース完全制覇は、4人でやることになりました。
夏ごろに乞うご期待!

関連
その1 埼玉周遊 川越駄菓子屋横丁対決篇
その2 埼玉周遊 行田十万石対決篇
その3 埼玉周遊 熊谷雪くま篇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です