2013 11月雑記

11月雑記です。

131110 (sun)

昨日の話なのですが
自分主催のビートルズコピーバンドでスタジオ練。

ギター弾き語り+カホンでアコースティックな編成。
歌的にはパワーを振り絞らなくてよいので、別の所で手伝っているロックバンドよりもやりやすかったり・・・。
まぁ本日そっちのロックバンドで練習がありますが。

で、ポールが遂に来日したらしく、否が応にも盛り上がるビートルズ勢力。
このタイミングでギターを左利きに換えていた事に運命を感じざるをえない・・・。
東京ドーム、自分も行きますよっ!

昨日のNHK「SONGS」もポール特集で超俺得。
ウィングスの「BandOnTheRun」ライブ映像が見れたのが良かった。
それと「Yesterday」弾き語り。
歌いまわしの巧さに震える思いですわ。

131104 (mon)

電子工作。

まぁこのテの作業をやっていると自然と机上が散らかるわけですよ。

今作ってるのはオーバードライブ。
写真の状態で作業合計4日間ぐらい。
パーツ点数30ぐらいなので、初級の上ってレベルでしょうか。

今日は最後のパーツと配線。
完成させてしまおうと思ったけど、配線ケーブルが尽きたので中断。
買ってこないと。
今の配線ケーブルは外径1.5mmぐらいのやつ。
太くてたくましいんだけどちょっと作業的には細いほうがいい。

なに?ビッグマフ?
知らないk・・・いつの日かやる!

131103 (sun)

今日も艦これ。
イベント海域2(E2)。
夜戦ステージということで駆逐艦×6でアタック。
3-2で鍛えに鍛えた駆逐艦軍団が火を吹くぜ。
夜戦補正で攻撃力が上がってて、駆逐艦が戦艦並みに火力に。
見ていて気持ちいい!

ステージBOSSの「泊地棲鬼」は撃沈無しでゲージを減らせる親切仕様。
7回ぐらい出撃して5回BOSSまでたどり着く。
ゴリゴリ削ってゲージをゼロにするも、撃沈できないのでクリアにはならないぽい。
駆逐艦だけだと夜戦明けの日中戦で一桁ダメージしか与えられんぬ。
ぐぬぬ。

ここで高速戦艦「榛名」&「霧島」投入。
アルペジオ?知らない子ですね・・・。
日中戦での火力向上を図るも、夜戦での火力も向上してしまってBOSSマスが夜戦のみで終了してしまう。
鬼に随伴しているエリート艦を1隻は残しておかないとダメらしい。
ぐぬぬ。

最終手段、正規空母「加賀」投入。
夜戦での火力を抑えつつ、日中戦の火力をさらに上げる策。
これが的中してステージクリア!

出撃で燃料と弾薬が溶けるという事態がよくわかった。
E3以降に向けて資材の備蓄に努めよう。

131102 (sat)

艦これ。
イベント海域E1突破。
噂の通り、3-2攻略組みにはヌルコースだった。
戦艦ゴリ押しが通用するので、1マス目の潜水艦に気をつければ、どうと言うことも無いかな!
クリア報酬で潜水艦「伊19」ゲット。
潜水艦が2隻になったのでレベリングが捗るぜっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です