コカ・コーラ クリア

コンビニに行ったら奇妙なモノが売られていたので、買ってきた。
コカ・コーラクリアです。

透明系の清涼飲料水もここまで来たかといった趣き。
無色透明なミルクティーとかカフェオレとか。
香料と甘味料があればどんな味でも作れてしまうのでは。

お味はというと、飲んだ瞬間レモンの香り強めのコーラかなといった感じ。
カロリーゼロということなのでコーラ感はコカ・コーラゼロに近いかな。
しかしコーラ風味はだんだん弱くなり、レモンが勝ってくる。
結局何を飲んでいるのかよくわからない味なんだけど、
コカ・コーラ特有の『きめ細かい炭酸感』が
「あ、今コカ・コーラを飲んでいるのだ…」
と思い出させてくれる不思議な感覚。
けっしてマズくはないけど、カロリーゼロなら飲みなれているダイエットコーラの方がよいかな。

ちなみに、自分が一番おいしいと思っているコーラはコカ・コーラ プラス
なんとトクホ(特定保健用食品)であります。
そのうえカロリーゼロ。
ケミカルなお味かと思いきやノーマルコーラよりもコーラ的なウマ味があります。


[トクホ] コカ・コーラ プラス ペットボトル 470ml×24本

値段が値段ですがマジおすすめ、というか自分が飲みたい。

「コカ・コーラ クリア」への2件のフィードバック

  1. ノンアルコールビールにもクリアー物が出ています。
    こうなると、味わいは通常のとほとんど同じですが似非ビール気分はなく、
    単なる炭酸飲料水の一つ的に感じました。

    1. たぬきさん、コメントありがとうございます!
      色や質感って大事ですよね。
      先日「見た目はコーヒー、味は濃い麦茶」というのに出くわしました。頭が混乱しそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。