テーマは「旅立ちと別れ」!宮内家オープンマイクに参加しました!

3月24日(日)の事ですが、いつもお世話になっております宮内家さんのオープンマイクに参加しました!

セットリスト
1.1/6の夢旅人2002 (樋口了一)
2.さくら 独唱 (森山直太郎)
3.これが私の生きる道 (PUFFY)

今回は「旅立ちと別れ」をテーマに3曲選んでみました。
「さくら(独唱)」はこの時期の定番ですが、卒業ソングの定番を外したあたり面白いセットになったかなと思っております。
宮内家オープンマイクでは 久しぶりに3曲カバーです。

(最近知ったのですがYouTubeでチャンネル登録者数が増えると、使える機能が拡張されるとのことです。)
(YouTubeアカウントをお持ちの方はチャンネル登録お願いします
(^^)v

「1/6の夢旅人2002」はノリが良いので、これまではどんどんテンポが走っておりましたが、今回はいい感じにキープできました!
ちゃんと足でリズムを踏むのが大切ですね。

エレキで、ストロークで「さくら(独唱)」というのは珍しいのではないでしょうか。
Jazz Chorusのコーラスを使ってみました。
イイ感じに雰囲気が出ているよう感じます。
宮内家で使わせて頂いているJC-77はコーラスのレイトとデプスが調整できるので使いやすい!

「これが私の生きる道」は曲調にあった楽しい雰囲気が出せたかなぁと思います。
手拍子頂きましたおかげでノリよく演奏ができました!

次に歌われた、アコギ弾語りの方がMCで、
「山口さんはアンプがすごいですね~。私にはとてもできません!」
とおっしゃられました。
アンプの使いこなしに着目するとは目の付け所がちがうなぁ、
とうれしく思いましたが、
「私は譜面見ながらでないと弾けませんので~」

暗譜かい!
ありがとうございます!
頑張っております!!

動画の中でちゃっかり宣伝しておりますが、
5月6日(月・祝振)に宮内家さんにてM’Friends Vol.9が開催されます!
久しぶりの30分(転換込み)ステージなので、緊張します!
全力でまいりますので、ご都合よろしければよろしくおねがいします!

「テーマは「旅立ちと別れ」!宮内家オープンマイクに参加しました!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。