ブログ移転のご挨拶&ブログタイトルの由来

この度ブログを移転しました。
すたじばんと申します。
今後ともよろしくお願いします。

これまで無料ブログサービスを転々と渡り歩き、更新したりしなかったりしてきました。
がしかし!
今回はサーバをレンタルして、ドカっと腰をすえてがんばる所存であります。
いかんせん今回はブログを維持するのに少々金銭的な負担が生じておりますので
モトが取れるぐらいはブログを充実させていきたいな、と思いますへっへっへ。

ブログタイトルからして、承認欲求の現われかコレは。といった感じですが、まぁお気になさらず!
「すた」は旧ブログの”奇妙なスラタクタイト”の「スタ」。
スタラクタイト(stalactite)は日本語で鍾乳石。
洞窟の天井から炭酸カルシウムを含んだ地下水が滴り落ちる事で、長い年月をかけて伸びる鍾乳石のように、
じっくり、ちょっとずつ伸びていけるようにと願をかけて「すたじばん」に決めました。

そんなわけで、すたじばん始まります。
重ね重ねよっろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です