さいたま国際マラソンエントリー完了!

さいたま市を縦横無尽に走り回る、さいたま国際マラソン!
第二回となる、今年11月の大会にフルマラソンでエントリーしましたっ!

4年ぶり2回目

今年で第二回となるさいたま国際マラソン。
昨年の開催された第一回大会がけっこう評判よかったんだそうで。
地元大会って事もあるし、出たいと思うのが自然だよね!?
エントリーはなんと早いもの順。
東京マラソン抽選が4連敗中なので、これはウレシイ。
さらに、市民優先枠があるので、市民は利用しない手はないってね!
というわけで正午の申し込み開始に備えて、午前中の仕事を早めに切り上げて、
PCの前に張り付いていました!

ログインゲーム

正午になったタイミングでエントリーサイトのログインゲームが始まりました!
あれ!?ぜんぜん繋がらない!
けっこう競争率高い!?!?
まずいぞまずいぞ・・・
・・・2分後
何とか繋がった!
メアド等入力してターンッ!

——ページがタイムアウトしました———-

ガーン!
なんでじゃ!!
ヤバイヤバイ!!
15秒間隔でページ更新!15秒間隔ページ更新!!
・・・3分後
何とかエントリー完了ぅぅ。
今度はタイムアウトは大丈夫でした。
焦ったぜ。



1万5000円

さて、フルマラソンコースエントリー完了しましたが、
参加費が1万5000円なんだよなぁ。
東京マラソンでも10800円ですぞ。
どうなってるんだサイタマ~。
走るところが普段行き来している身近な場所なので観光要素はゼロだし。
見沼大橋を走って渡るのは浪漫だけど、
それは普段でも歩道を通行料20円で走れるんだよなぁ~。

んーまぁ地元でフルマラソンやってくれるなんてランナー的には誇りだから協賛するけど。
そう、15000円は協賛金なのだ。
そう思うことにしよう。

今後やる事

ともかく、11月まで半年。
タイムを狙う前に42.195kmを走りきる体力をつけないと。
4年も大会から遠ざかってると、20kmを無事に走りきる自信も無いぞう。
これから暑くなってくると大変だけど、走りこみで脚力をつけるべし。
がんばろう!

まとめ

ログインゲームを制して第二回さいたま国際マラソンにフルマラソンでエントリー完了!
参加費高いのが気になるけど、協賛金だと思って納得した!
とにかく体力作りから始めよう!

以上、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です