ピンタレスト風テーマにリニューアルしました!

ピンタレスト風

心機一転、ブログの方リニューアルしました。
Surfaramaという無料テーマなんですが、投稿がザッと一覧になる感じでいいですね。
要は見た目です。
160801screenshot

ピンタレストという画像SNSをイメージした構成になっているらしいです。

ピンタレスト解説ページ

世の中には知らないSNSがたくさんあるみたいですね・・・。

カテゴリーごとにイメージカラーを指定することで、記事一覧が華やかになりました。
ナイス機能だと思います。

設定

細かい設定はこちらのサイトを参考にしました。
ありがとうございました。
設定が全部英語ですが、わりと直感的に決められるようにできているように感じます。

公式デモサイト
公式のデモンストレーションページがまたステキに出来てます。
やっぱり写真映えする感じですね。

160801Surfama_Demo
デモページのスクリーンショットで、赤線で囲んだ所。
自身のサイトだと文字出ないんですよね。
何度見回してもヘッダー下の所に文字を表示する設定が見当たらないので少々悩みました。
デモページのページソースを解析した所、ヘッダー部分に直接記述されている様子。
自分もマネしてみた結果が上の方の
「Welcome To Sta-JIVAN !!」
の所です。
まぁこんなもんでしょうか!?

まとめ

WordPress無料テーマSurfaramaでブログリニューアルしましたよっ
という話でした。
最近更新滞っているので、これが良い刺激になるとイイナと期待。
写真が映えるテーマなので、毎回アイキャッチ画像が必要ですね。
そこはかとなくダルそうだったりしますががが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です