気分転換にはTAS動画が効く!?

こんにちは、じばんです。
9月初日にも関わらず、元気の出ない一日でした!
昨晩のランニング疲れが取れていないような感じです。

え?まだ木曜日?
やめて!!

という事で、気分転換術の話です。

気分転換と言うと色々あるんですが、
ジブン的に「これは効くぞ」というのがTAS動画

ファミコンソフト「ロックマン」の高速プレイ動画なんですが。

バグを利用してワープ!
通常のコントローラー操作では不可能な精確な動き!
ボンバーマンステージやカットマンステージの異次元っぷりったら最高ですんうぇ!

かつて苦労して攻略したゲームを
「こんなのアリかよ!」
という方法でクリアされるのが観てるのが気持ちいいという不思議な感じ。

お気づきかと思いますが、TASというのは真っ当なゲームのやり方ではございませんで。

日々是遊戯:人間の限界を超えた究極のプレイ「TAS」って知ってますか? - ITmedia Gamez
ニコニコ動画などでゲーム動画を見ているとよく目にする「TAS」という言葉。「TAS氏」「TASさん」などと呼ばれていたりもしますが、まさか人間だと思ってる人はいません...

特殊なソフトウェアを使ったチートプレイなんですが、
それはそれで奥深さを感じるのが面白い所!

自分はロックマン少年だったのでロックマン動画観てますが、
各人、昔やり込んだゲームのTAS動画があったらご覧になってはいかがでしょうか!?

記事を書いていて気づいたのですが、
ブログ書くのも、けっこう気分転換になるっぽいです!
明日もがんばるぞい!!

ロックマン クラシックス コレクション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です