長芋とろろと豆腐のねばねば小鉢

大宮で友達とボーリングした後、大戸屋で食事。

何の気なしに頼んだ”長芋とろろと豆腐のねばねば小鉢”が自分的にメガヒット。 
すんごい気に入りました。 
豆腐に納豆と刻んだオクラ、とろろに卵黄をかけて、
海苔をもんだだけの簡単な一皿なのですが、
これがウマイ。 
基本ネバネバなんだけど、 
オクラのしゃっきりとした歯応えと、 
納豆のほっくりした食感、 
崩れた豆腐のにゅるにゅる、 
とろろのサラサラ感が渾然一体となって、 
最後に海苔が香る。 
なんともたまらん!! 
一皿で何度も美味しい!! 
しかも材料混ぜるだけだから自分でも作れる! 
なんだか空恐ろしい物を食べてしまった・・・ 
今度試作ってみますわ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です