2018年初詣は大宮氷川神社!

さいたまで神社というと、浦和の調神社(つきのみや)か大宮の氷川神社だと思うんですよ。
(個人の意見です)
自宅から参拝に行ける範囲に両神社があるというのは幸せなことです。
今年は大宮の氷川神社のに初詣に行きました。
MOVIXさいたまで映画を観た帰りになるからです。

さいたま新都心のコクーンから歩いて行ってみました。

2015年にコクーン2と3が増設されてモールとしてグレードアップした感がありますね。
ヨドバシカメラが進出したのが何より大きい。

大宮氷川神社自慢の日本一長い参道入り口です。

全長2キロの並木道は入り口から厳粛な空気が流れて、パワースポット感ありますね。

参道を歩き始めてしばらく行きまして、ふと振り返ると

鳥居からまっすぐこちらの方へモナリザの視線が。
こいつは何なんでしょうか。
ちょっと不敬な感じがするんですが大丈夫なんでしょうか。
何年も前からあるようなので大丈夫なんでしょうか。

やはり氷川神社の参道は厳粛な雰囲気があって好きです。

中盤は車道が無くなり、石畳の広々とした道で雰囲気が変わります。

氷川参道 平成ひろば、ですか。

平成の初詣も来年までですなぁ。

仕事始めの4日なので、ある程度空いてるかなと期待しましたが。

屋台が出ているところまで来ると、人だかりが。
それでも元日や2日の昼頃に比べるとさすがに人は少ないかな。

本殿。

おみくじ引きました。
末吉。

末吉か。
とりあえず気持ち前向きに頑張っていきましょう。
くさっても吉です。
問題なし。


「2018年初詣は大宮氷川神社!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です