写真でふりかえる2018

歳も暮れようとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
いちおう年間の総括をしておきたいなと思っている所でありまして。
振り返る前に、なのですが。
ブログに関しては年初に目標を立てておりました。

今年の更新数、約30回ということで。
年初に立てた目標100回に遠く及ばない結果となりまして、大変申し訳ありませんん!

更新は振るわなかったのですが、今年は色々やりました。
ブログには書かなかったわけですが。

3月のしばいぬ The MISSIONライブでは初めてメイクをしまして。
存外ご好評をいただきまして、ありがとうございます

このとき BOSS DS-1X を導入しました。
DS-1的なキャラクターを残しつつ、ジューシーさがプラスされており、今ではメインの歪みとなっております。

現状のエフェクトボードはこんな感じ。
Zoomが一台混じっておりますが、ボード内がBossで固まったのでBossペダル専用ボードBCB-60を導入しました。
体積のわりに軽いのが良いです。
ワウとワーミーDTは何とかしたいところですが。

そして、なんといってもクライマックスは初めての主催ライブですわ。

ライブは何回もやってきましたが、主催をやるとは思っておりませんでした。
ライブハウスとの交渉や出演バンドさんとの調整をがんばってくれたメンバーに大感謝です。

来年末には第二回の主催ライブを計画中であります!
2019年もチャレンジを続けていきたいと思います。

音楽活動もう一本の柱として、弾語りをやっておりますが。
今年はオープンマイク何回出たんだっけなぁ。

南浦和の宮内家さんにはオープンマイクに参加させて頂いたりライブを観に行かせて頂いたりと、お世話になりっぱなしでした。
ありがとうございました。
1月には地下階に引っ越されて、よりライブハウス寄りになりました。

無謀にもクラシックギターでのソロギターに挑戦しました。
結果は刺し違えて引き分けといったぐらいでしょうか(死
ソロギターは常にソロギター練習していないと維持できないので、残念ながら断念。
弾語りに戻りましたが、ここからエレキ弾語りを始めました。

エレキギターの中だとTPO的にテレキャスでやるのが妥当かなと思って、テレで始めましたが、ストレートな出音が弾語りに向いているように感じます。
最初はアンプ持ち込みでがんばってましたが、今ではお店のJCです。
まだまだ模索中な面もありますので、来年の弾語りもご期待ください!

ゆるやかメタルバンドRock Warriorsもがんばりました!
年イチライブという感じになりそうですが、頑張っていきたいと思います。

後はまぁ、朝顔めっちゃ咲きました!
6月から10月まで咲き続けたので半年弱楽しませてもらいました。
夏の猛暑に台風の襲来と、良い気候ではなかったはずですが、頑張ってくれました。
タネを収穫しておりますので、来年のゴールデンウィークには蒔きたいと思います。

やり残したこともけっこうあるのですが、2018年はそこそこ頑張れたかなぁと思います。
2019年はブログで色々と発信していけたらなぁと思うところです。
精進精進ん~!

さらば戌年!
良いお年を!!

「写真でふりかえる2018」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。