ダイナーチョウジオープンマイク 2024/01/06

2024年の歌い始め!
毎月第一土曜日恒例の、大宮ダイナーチョウジオープンマイクに参加しました。

自分のオリジナル曲が(数的に)充実してくると、セットリストでのカバー曲とオリジナル曲のセレクトには悩みますよね。
最近は、オープンマイクでもライブでも自分のオリジナル曲ばかりやっています。
今回参加されたケンケンさんが「普段やってる曲とは違う曲をやるのがオープンマイクだ」とおっしゃられて、練習中の曲を披露されました。
確かにそういう面もあるなぁと思い2巡目からは、やり慣れたオリジナル曲ではなくカバー曲をやってみました。

セットリスト
1巡目
 1.地に足つけて (山口じばん)
 2.輝く君へ (山口じばん)
2巡目
 1.Octopus’s Garden (The BEATLES)
 2.香奈、頭をよくしてあげよう (筋肉少女帯)
3巡目
 1.痛快ウキウキ通り (小沢健二)

新ネタはだいぶ前にリクエスト頂いて、やっと練習を始めた「香奈、頭をよくしてあげよう」。
まさかの筋肉少女帯。
コード押さえるところが出来ていない箇所もありましたが、歌自体はなかなかそれなりにできたかなと思います。
参加者の中にカナさんがいらっしゃったのは、まさかまさかでした。


この日はお正月ということで、お雑煮が振舞われました!

鰹出汁に鶏肉、三つ葉の関東風と、

スルメ出汁に白菜の佐賀風、2種を食べ比べました!
佐賀風はスルメの香りが効いていて、初めてのお味!


ダイナーチョウジでは2月24日(土)にまた山口企画ライブを開催させていただくことになりました!
今後ともよろしくお願いします!

「ダイナーチョウジオープンマイク 2024/01/06」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です