上野 下町バル ながおか屋で新年会!

すでに二月となりましたが、件のママチャリ軍団で新年会をやってきました。
場所は上野の「下町バル ながおか屋」。

140201nagaoka-1
バルというのはスペイン語で、バーと食堂が一緒になった飲食店の事らしいです。
つまり飲み屋。
バーだけあって酒の肴が豊富。
自分は酒をたしなまないタイプなんだけど、美味い料理の数々で大満足でした!

140201nagaoka-2
名物のラムチョップ。
ラムのリブを叩き切るのでチョップらしいんですが
ともかく、これがスコブル美味い!
タレの良く染みたラムがこんがり仕上がってて、かじり始めるともう止まらない。
羊なのに臭みもなく柔らか。
やっぱマトンとは違うのだよ多分。
七名で行ったので七本盛られた姿が神々しい。

140201nagaoka-3
一本ずつなんてちんまい事言ってないで両手に持って交互に食べたい!
右!左!右!左!
むしろ、次回はそうする。

140201nagaoka-4
パエリア!
おコゲがうんまい。
スペイン料理でも日本人はおコゲに弱い!
鍋が大きいので、友達みんなと協力プレイでおコゲをこそぎ落とす!
カリカリ香ばしうまぁぁ!
魚介もたっぷり。
これで三千円とは恐れいった。
みんなで食べるにはもってこいだね。

自分は利用しなかったんだけど、驚くべきことに980円でワインが飲み放題。
酒飲まないんだけどこれはわかる。
すごい(小並感)。
しかもお一人様から注文できるってのもポイント高し!
呑んべぇは大いに呑んでもらいたい。

ガンガン食ってよし。
ガンガン飲んでよし。
自分は食い専門で大満足!!
メニューがまだまだたっくさんあるので、また大人数で押しかけたいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です