【カレー】スパイスからのカレー作り【作り方確認】

前回

買ってきたスパイスで早速調理を始めましょう~。

スパイスからのカレー作りと聞くと、難しそうにきこえるけど、実際やってみるとそんなでもない。
感覚がつかめてくると、分量は”適量”とか”鍋に入る限り”で作れるようになるレベルの難易度。
今回は分量テキトウで作るけど、初めての人はちゃんとレシピ見ながら作るといいと思う。
スパイスによっては量を間違えると取り返しのつかない味になってしまうので!

基本的な作業工程はこちらのサイトを参照。
重要な所を引用すると、以下の6工程にまとめられます。

1、ホールスパイスを油で炒め、香りを出す。
2、みじん切りにしたにんにく、生姜、タマネギを入れ、焦がさないようにキツネ色になるまで炒める。
3、荒く刻んだトマト、パウダースパイスを入れて少し煮る。
4、鶏肉を加えて炒める。
5、水を加えて約15分煮込む。
6、最後に塩を足し、ガラムマサラを入れて混ぜたら完成。

炒めと煮込みが主な工程なので、焦がさないように注意が必要。
煮込みは保温鍋を使うといいんじゃないかと思う。

つづく

「【カレー】スパイスからのカレー作り【作り方確認】」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です