上野アメ横 珍々軒 ラーメン餃子

スパイスの買出しで、久々の上野ということで、上野飯を堪能することに決定。
向かったのは、アメ横内にあるラーメン屋、珍々軒
珍々軒さんはこちらのエントリで知りました。

スパイスの大津屋さんもそうですが、いかにもアメ横らしいたたずまいでした。
写真撮り忘れたけど…

140129chin2-1
ラーメン

由緒正しい東京ラーメンといった所。
今時なかなか食べられないお味。
抜かりなく取られたスープがうまいぃ。

140129chin2-2

中太麺ってのかな?
断面が丸になってる麺って独特の食感があって好き。
冷麦や素麺、細めのうどんとか。
ややサバサバしたコシというかなんと言うか。
無駄にプリプリしていない。
素朴というか。
ストイックな感じがしてイイ。

140129chin2-3
餃子

サッパリしてて意外。
もっと油ギッシュしてていいと思うけど。

初の珍々軒だったのでとりあえず基本のラーメン餃子をキめてみた。
次はチャーハンか焼きそばで、中華鍋の煽りワザを味わってみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です