ネギを食えネギを

いいかげん寒いので今季初のパーカー出勤。
帰りには雨も降り出したので大正解!

昨日ネットで「ネギ食え、ネギ!」という記事を読んだのでネギ焼き作りに挑戦してみた。
喉に違和感があることだし。
雨の中ネギだけ買って帰る姿がシュール。

因みに自分の好物はパイナップルで、嫌いなものは長ネギです。

ネギ焼きとはつまり、お好み焼きのキャベツをネギに替えた物。
小麦粉、水、サラダ油、ダシの素を絶妙の配合で攪拌し、丸々一本小口切りにした長ネギを加えてまた攪拌。
お好み焼き状に焼き上げて完成!

基本ネギの集合体以上の何者でもないんだけど、意外と美味しかった。
本場大阪では牛スジとコンニャクを入れるみたいなので、自分も色々入れてバリエーションを考えたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です