イエロー・サブマリン

イエロー・サブマリン [DVD](Amazon)

いわずと知れたビートルズ。
その劇場版アニメ作品です。

”ビートルズのアニメがあるらしい!”というのは前々から知っていたのですが、どうやら日本のアニオタが喜ぶ感じのアニメではないっぽかったので敬遠していました。
この度、図書館に行ったらあったので観てみました。

内容は・・・なんかシュールでサイケなポケモン・フラッシュが炸裂する夢の中のような風景。
これがしゅるれありずむか・・・

ストーリーは、侵略を受けた楽園を救うために4人の救世主を探す旅&その活躍、という古典的なモチーフなんだけど、
おそらく文脈にユーモアや、何かしらの引用がいっぱい有って、分かる人には相当見ごたえがある話だと思う。
多分。
字幕だとよくわからない。

自分はおもしろかったですが、ビートルズの曲を相当網羅している人しか楽しめないかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です