這いよれ!ニャル子さん (9)

這いよれ!ニャル子さん 9 (Amazon)

アニメが好評放送中の這いよれ!ニャル子さんの第九巻。
今回も全篇に渡って怒涛のパロディーラッシュが冴え渡っています。

ニャル子さんと言えば、お約束の三行で9巻を紹介!

突如としてニャル子ら邪神達が消失!
過去が改変されて因果律が乱れたためらしい。
時間がらみの事件にはあの種族に頼るしかない!
イス香はアニメ出るのかな。

・・・よし!

アニメのオンエア真っ最中ということで、中の人繋がりネタがちらほら。
自分のオタク全盛期からずいぶん声優さんの世代交代が進んでいてネタの判別に苦労しますが!

ネタが新鮮すぎて、何年か先に読んだら理解できるかなぁ、とちょっと心配になってしまいます。
まぁ、今そのネタに追いついていけるのも、色々な媒体を追っかけている成果だと思って素直に楽しむとしましょう。
多分半分も元ネタに気づいてないと思いますし・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です