ブレイクする日までがんばろう

目下のところ、ブログ更新が続かないのが悩みな訳で。
読まれている方からすれば、「いいから更新しろよ」という話なんだろ。
実際更新し続けるしかないよね、という結論に至ったので報告。

なかなかブログ更新できないのには色々と理由があって。
・音楽やっている身としては音楽ブログにしたい
・音楽ブロガーとしてブランド力を養いたい
などなど。
無駄に意識高いエゴが邪魔して、ネタを吟味しているうちに書きたい勢いを削がれているのかなぁと。

一方で、記事そのものの出来に自身がないという点も気になっていて。
・記事として残るからには価値のある物を書きたい
・SNSで拡散するからには読んでもらうに値する記事を書かなくてはいけない
と、自分にプレッシャーをかけている所もあるのではないかと思う。

世論や定説が時代の流れと共に相当なスピードで流転するネット社会。
ブログのありかたをどう考えるか?
なんて自分の小さな脳みそでは流れを読みきるなんてできない芸当なわけで。
敏腕プロデューサーでもいて、「次はコレがくる!」とか教えてくれるといいんだけど。

でもそれは音楽もいっしょなんじゃないか。
新しい音楽をやっている人は常に一定数いて、
その中から、様々な社会的な要因によって形成される音楽的トレンドの波に乗った人がブレイクするのではないか。
さらに、流れを読んでうまく乗り続けられる、
流れを意識して自分をうまく変えていける人がレジェンドとして歴史に名を残すのではないかな。

いまさらそんなことに気づいて、自分の才能のなさに絶望しているんだけど。
もはやレジェンドにはなれないので、せめてブレイクを狙いたい所。
自分のスタイルを貫いて、時流の方が偶然乗っかってくれるのを待つしかない。
結果的に「やっと時代がおれに追いついたわ~」という状態を狙うのだ!
くぅ~意識高いww

まずは自分のスタイルを確立していかないと、流れが来ても乗ることができない。
スタイルを確立せねば・・・
どうすれば?

更新を続けていくしかない

一番面倒くさい結論に至ってしまった!
となると何でいままで更新サボってたんだよ!
なんかもう後悔の嵐だ。

ということでブレイクする日を夢見て更新継続。
がんばっていく所存。
炎上だけはかんべんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です