特別な気分にて浸れて僕は好きです

昨日昼からの降雪でさいたま市大変なことになってますよ。

昨晩風呂入る前。
外を見ると雪が止んでおるので一気呵成に雪かきやりました!
踏み固められる前に排除するのが大切と学び。

そいで今朝。
大雪のため始発のバスが到着しないのがキツい。
駅までの歩きとJRは順調だったけど、バスが来ない。
始発のバスが来ない。
バスを待つ長蛇の列の中、ヒマなのでブログ更新です。
話は雪関係ないんだけど。

こうしんしなきゃ…

新年の更新にて

あけおめ!2018年の目標!
あけましておめでとうございます!早速ですが、今年の目標です。ブログの目標一応今年の目標を立てなきゃいけないなと思うところなのですが、どうしたもんでしょうか。...

キリがよいので、年間100更新を目標にします!

なんて言っておきながら1月の更新は3本にとどまっております。
週イチ更新ですか?
それだと52更新はできる計算ですね?
バンザイ!
いや、ダメだし!

更新回数はともかく。
もうちょいブログ運営してる感を出したい所。
つまり数字がほしいわけです。

ミュージシャンでありアーティストであると自覚はあるので、
どんどん成果物をあげていけば記事なんていくらでも作れるでしょう。
理論上は!
しかしながら、そうは問屋が卸さない。

ミュージシャンが出す成果としては、曲作りだと思うんだけど。
曲なんてホイホイ作れるタイプではないし。
自分、放っておくと何も生み出さないタイプであることがわかっております。
あとライブ?
ライブは、まぁ無理のない範囲で(逃

別にアーティストにこだわらなくても、じばん個人として色々あるはずなんだよ。
それでもアウトプットが無いのはやっぱり問題だと思うんだよね。
インプットに対してアウトプットが無いのが問題。
もっと人生を充実させないと。
この焦燥感伝わってますか?
うざいですかも?

なんでブログ書いてるのか

そもそもなんでブログ書いているのかという問題。
インターネット上のメディアとなりますと、双方向性と言いますか。
情報発信と、読者さんとの交流が目的としてあるわけです。
当ブログは、ほぼそういうの無いです。
皆さんもっとブログ上でもSNS上でも絡んできてくれていいんですYo!
おねがいします。
イイネ押すのなんて一秒でしょ?(死

でも、最近
お会いした方から「〇〇の話、ブログにも書かれてましたけど(以下略」
というお言葉を頂くことが何回かあったので、超うれしかったです。
ありがとうございました。

話がズレましたが、双方向性がないブログが果たす役割とは何か?
それは筆者の自己満足です。
自己満足ブログ。

自己満足大事ですよ!
自分のやったことに満足できてるってスゴイことじゃないですか!?
なかなか満足するまでやれるって無いですよね。

自分、自己満足してないです。
書くだけ書いたところで満足しないという。
なんか嫌な結論に至ってしまったなあ。
本当になんでブログなんかやってるんだよ…

結局のところ「書きながら考える」
というのが自分にとってブログの本質なんじゃないかなと思う。

自分はどうにも頭が低速回転で。
会話のタイミングで言いたいことが言えないタイプ。
自分のペースで話ができる文字メディアって超便利。
カタチに残るので世に放つときは注意がいるけど。
「語りたがり」なのかもなぁ。
そのわりに更新しないので、何なんだお前はって感がありますが。

まとめ

文体の統一性がなくて読みづらい。
中身のないブログなんだけど、
今後はもっと個性が出せるように、更新回数を増やしたい。
アタマを回転させて、自分を磨くことにしたい。
音声入力とかキーボード選びとか、いろいろ検討してるんすよ実は。
快適にブログかける環境と、ブログ書く習慣。
この二つを手に入れるのが課題ですな。
がんばろう!

クソ寒い中、来ないバスを待っている時の雪って、特別な気分(意識高い)に浸れて僕は好きです(嘘

※バスには乗れました(^^)v

「特別な気分にて浸れて僕は好きです」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。