【祝】インフルエンザB型襲来【完治】告知もあるよ

今月始めにインフルエンザにかかりました。
B型でした。
昨年のA型に続いて人生2度目のインフルエンザとなりました

発症の前日から咳とクシャミが出ていましたが、熱は無かったんですよ。
のどの痛みも無いので、症状としては花粉症に近い感じでした。
さすがに花粉症には早いよなぁと思いつつ仕事をしていると、だんだん辛くなってきました。
明らかに熱があるので、内科に寄ったところインフルエンザB型であると診断されました。

実際のインフルエンザ検査キット

うがい手洗いが地味にインフルエンザ予防に効果的であるという話を聞いていたので、
発症当日まで手洗いうがいに勤めていましたが、インフルエンザの感染力の前には無力だったようです
生まれてこの方、30年ほどインフルエンザとは無縁の生活をしてきたのですが、
ここ2年は毎年インフルエンザにかかるようになってしまって。
どうしたものなのですかねぇ。
おそらく自分の抵抗力が低下したというわけではなく、
インフルエンザの方が自分に感染しやすいように変化していったのではないかと思います。
そっちの方が厄介ですね。

イナビル

処方してもらったイナビルを全力で吸い込み三日間寝込みました。
解熱剤のおかげで発熱自体は1日で治りましたが、動くと気分が悪くなってしまうので結構つらい。
幸い食欲は常にあったので大事には至らないかなと気楽に構えていましたが。
発症当日の帰宅前にスポーツドリンクとインスタントスープに加えて、スーパーカップ買っておきました。
風邪の時はプリンかゼリーかアイスと決まってますもんね。
が、しかし熱で辛い時は体が冷える食べ物は受け付けない感じですね。
スーパーカップは2日ほど置いて頂きました。

ベッドで食べるアイスは特別な味がするような。

自宅療養(隔離)から解放されて職場復帰してから2日。
今頃になって記事を書いているのですが。
5日間の自宅療養で体力が相当落ちているようで。
帰宅してから一日の疲れで辛い。
これまではいかに体力に余裕が残っていたか痛感しました。
あの体力があればなんでもできたなぁ(遠い目
今はまだキツイですがランニング等再開して、以前の調子を取り戻したいと思います。

快復の報告ついでに告知なのですが。
我がバンド しばいぬ The MISSION の方、来月LIVEがございます!

3/24(土) 渋谷 Take off 7

インフルにやられた鬱屈を吹き飛ばす、楽しいステージにしたいと思っております!
皆様お誘い合わせの上お越しください!(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。