宮内家にて むらなが吟さんトーク&ライブ!

スタジオ練習3連発の後、ライブを観に行きました。
いつもお世話になっている宮内家さんにて、シンガーソングライターのむらなが吟さんトーク&ライブです。

60歳の誕生日に日本最北端の稚内からスタートし、一年半かけて徒歩での日本一周成し遂げられました!
すさまじい!
日本一周をしながら曲を作ったり色んな方と交流したとのことです。
ブルースを基調にした弾き語りスタイルで、ピックを使わない弾き方が印象的でした。
自分もちょっと取り入れてみたいと思いました。

東日本大震災の後、マスメディアで福島での復興についてうまく伝えられていないという実情があるのだそうです。
その辺りを皆さんに伝えようと思って旅を始めたとの事です。
確かに自分も、福島の復興が進んでいるぞという話はよく聞きますが、その一方で福島産の食べ物や観光となると福島が一番大変だった時期、復興が進んでいなかった時期を基準に考えてしまう所があります。
これこそ風評被害なんだそうです。
無意識のうちに偏見が根深く残っているんだなと実感しました。
こういう話は現場を知っている方に聞かないとわからないところがあるのですね。

ロコモコプレート

宮内家さんはいろんなアーティストさんが出演されるので定期的に観に行きたいと思います。

ちなみに、次回の私が参加いたします宮内家オープンマイクは
2月17日(日)16:00から
となっております!
よろしければお越しください!!

「宮内家にて むらなが吟さんトーク&ライブ!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。