SNSに更新通知を出す設定(のテスト)

前々からブログ更新をTwitterとFacebookでお知らせしております。
今時のSNSはURLを書き込むと自動で記事のアイキャッチ画像と要約を載せてくれます。
載せてくれるのですが、当ブログは設定がちゃんとしていない為、記事公開と同時にSNSに投稿するとアイキャッチ画像が表示されません!
インターネットが(!?)画像を認識する前に、投稿しましたという話をSNSに流すので、画像が表示されるまでにタイムラグが生じる
というのが自分の理解です。
回避するには手動でSNSにお願いして画像を読み込んでもらう方法があるのですが、めんどうです。
今回、重い腰を上げて設定に取り組みました。

使用したのはAll in One SEO Packというプラグイン。
Woedpressはプラグインというツールを使うと色々なワザが使えるのです。
使い方はこちらがわかりやすいと思います。

これでリンクのアイキャッチが表示されるようになったはず。
あとはSNSに自動投稿させるわけですが、ちょっと問題が。
Jetpackプラグインが仕様変更されたのかFacebookは個人からではなく、ページからしか共有できないようになっていました。
恥ずかしながら個人のページを立ち上げましたので、気にしないようよろしくお願いします。

さてうまくいっておりますでしょうか?


追記

Twitterの方はいい感じにできてますね!
Facebookはページの方に投稿されているのですが。
いるのですが…タイムラインに流れないとしょうもないような。
最近のFacebookはタイムラインへの自動投稿が渋くなっております。
アイキャッチ画像はちゃんと出るようなので、手動で投稿することになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。