大苦戦!?池袋Fieldオープンマイクに参加しました

2019年7月1日
最近お世話になっております池袋Fieldさんのオープンマイクに参加しました!
来たる7月15日(祝)!
海の日にブッキングライブに出演させていただくということで、ご挨拶も兼ねて伺いました。

ライブの方でご一緒させていただく、ソロギタリストのTakoさんと誘い合わせて行きました。
前日に購入されたNew Gearを引っ提げていらっしゃいました!

自分の方はどうだったかというと
この日はやや苦戦いたしまして。

1巡目で弾いているとボリュームノブにストロークした手が当たった所、一瞬音が途切れたように聞こえました。
すわ!機材トラブルかっ!?
と動揺してしまい、全体的に荒い演奏となってしまいました。

ポットが傷んでいるのかと思われましたが、自宅では確認できず。
録音を聴いても、いつ発生したのか判断つかないようなので大丈夫かなと思います。
15日の本番に向けてメンテナンスはしっかりやっておきましょう。

この日はアンプがクリーンにならないので焦りました。
池袋Fieldさんの常設アンプはMarshall MG102CFXという、ちょっとレアなアンプで。
ディレイ,リバーブにモジュレーション各種と、エフェクトが搭載されていて便利です。
3回ほど使わせて頂きましたが、まだまだお互い分かり合えていないようです。
エレキ弾語りを続けていると、お店によって色んなアンプをプレイできるのが楽しみの一つ。

自分としてはだいぶ苦戦したオープンマイクとなりました。
その割、録音を聞いた感じだとサラっとこなしていたようなので不思議です。
お客さんの視点ではどうだったのかな気になる所。
今後はビデオ撮影をなるべく心がけて改善の資料にすると良いのではかという思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。