地元の居酒屋さんで弾語り!”なかやん”でがんばってきました!

2019年11月24日 (日)

北浦和駅近くにあります居酒屋”なかやん”さんにてライブイベントに参加しました。

常連さんが集まって弾語りやら何やらをやりましょうというイベントで、自分は2回目の参加になります。
酒の飲めない自分が常連というのもナンですが、なかやんさんは料理が極まっております。
その割に価格はリーズナブルなのでちょくちょく寄らせていただいております。

この日はオリジナル3曲と当日リクエストがありましたのでビートルズのカバーを2曲と、水曜どうでしょうのテーマ曲を演奏しました。

1.手を動かして (オリジナル)
2.今日も あの日も (オリジナル)
3.歌にはならない街 (オリジナル)
4.In My Life (The Beatles)
5.Across The Universe (The Beatles)
6.1/6の夢旅人 2002 (樋口了一)

この日はトリを務めることとなりました。
いい感じに緊張がピークに達したところで出番となりまして、いつも以上に気を発して頑張りました。
そのぶんちょっと歌が荒くなってしまったかなという感があります。
ミドルボイスが出来ていないと消耗しますね。
まぁ持ち味を発揮してイベント最後で盛り上げられたかなと思うのでヨシとします。

なかやんさんはライブハウスというわけではなく居酒屋さんなので、機材は自分で用意します。
Voxミニアンプ Rhythm VoxとZoomのマルチストンプを持ち込みました。
PAスピーカーは用意されていますので、アンプの音量が足りない分はマイクを当ててカバーしました。

つくづくこのVoxミニアンプはテレキャスターにぴったりだなと思いました。
この大きさですのでヘッドルームが小さいため、太くリッチな音を入れるとすぐに歪みます。
テレキャスターのすっきりとしたサウンドは気持ちよく鳴らしてくれるので気に入っております。

次回の予定は未定ですが、また参加したく思います。
お客さんは皆さん顔見知りで、和気藹々の極致という感じで。
新たしいお友達も出来ましたので、本当に参加できてよかったと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。