師匠の教室発表会”ライブで親睦会”に参加しました!

2019年12月15日(日)

前日のオープンマイクに引き続き、南浦和の宮内家さんにて弾き語りをやってきました。
本日は、以前ギターを教わっていた教室の発表会。
立場としてはOB代表のつもりで参加いたしました!
OB総勢1名見参!!

自分と先生を除いて総勢21組の生徒さんが集結されました。
皆さん練習の成果を発揮されて、素晴らしく盛り上がりました!

自分は教室を退会と言うか、自主的に卒業しておりましたので、演目について打ち合わせを失念しておりました。
よって曲が被らないよう、オリジナルを2曲演奏しました。
つまり、いつもの調子ということですね。

set list
1.地に足つけて
2.手を動かして

この2曲は生徒時代に作った曲で。
ずっと以前の発表会で披露した時のことを覚えていてくださった方もいらっしゃいました。
大変ありがたいことです。
今回初めて聴いていただいた方からも、楽しかった旨お言葉を頂きました。
とてもやりがいのあるライブだったと思います!

教室の生徒さんは、オープンマイクでご一緒されている方々とはやはり少々違っておりまして。
不慣れなステージを全うするため、一生懸命やられているのが伝わってきました。
自分としては、いつもやっている曲のプレイバックになっているのではと少々気の引けるところを感じました。
どんどん新しい曲にチャレンジして、色々な表現を身につける努力を常に進めていかないとなと思いました。
改めて弾語り道に邁進していきたいと思いました。

これで今年の宮内家での弾き語りは歌い納めとなります。
どうもありがとうございました!
来年もお邪魔いたしますので、よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。