東岩槻 空舞台さんで2019年歌い納めOM!

12月18日(土)

東岩槻はライブバー空舞台さんにて、オープンマイクに参加しました。
空舞台さんでの歌い納め、張り切っていきましょう!

毎週水曜に オープンマイクを開催されている空舞台さん。
今年は残す所あと2回。
Twitterでマスターのつぶやき聞き、駆けつけました。
参加者!
総勢2組!!
見参!!!

きっと皆さん今年最後の方に参加されるのでしょう。
わかります。
空舞台さんでは参加者が少ないとミニライブ形式での演奏になります。
がんばりました。

今年初めてお邪魔しました、空舞台さんでの歌い納めということで。
今年の活動などをMCで話しながら楽しくオリジナル4曲演奏しました。

1.地に足つけて
2.輝く君へ
3.手を動かして
4.歌にはならない街

オリジナル曲は空舞台マスターから色々と助言を頂いて、表現に幅を出せたかなと思っております。
視野の狭い人間ですので、今後も色んな方からアドバイス頂きたいなと思います。
皆様よろしくお願いします。

アンプはおなじみVOXのミニアンプRhythmvoxを使用しました。
ZOOMのマルチストンプで軽くディレイとリバーブをプラスします。
お店のコンデンサーマイクで音を拾い、PA出してもらうとうま味の増した良い音に仕上がりました。
モニターも聴きやすい!
良いマイクで良いプリアンプを通すと違うものだと気付きました。
今後レコーディングする機会があったら参考にしたいと思います。

写真を見てお気づきかと思いますが、ギターの位置を高くしました。
見栄えは低下しましたが、演奏は安定したように思います。
弦高やネックの反り等調整に凝りましたが、ストラップ長さ調整が一番効果あったようです。

ギターの高さ一つ取ってもそうですが、
自分のスタイルを確立するために、オープンマイク等で様々なステージを踏むのが大切と思っております。
来年も空舞台さん、よろしくお願いします!

東岩槻駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。