絶妙のタイミング!宮内家オープンマイクに参加しました

2020年2月16日(日)

いつもお世話になっております、南浦和は宮内家オープンマイクに参加しました。

オープンマイクの3日前に大事件がありまして、絶妙のタイミングで新曲”可視化したコカイン”を披露しました!

大事件とは2月13日のこと。
覚せい剤所持でマッキーこと槇原敬之さんが逮捕されました。
多方面に衝撃が走った模様です。
マッキー本人というより、ファンの皆さんを「歌って応援」という趣向で”Hungry Spider”を演奏しました。

set list
1.今日も あの日も (オリジナル)
2.Hungry Spider (槇原敬之)
3.可視化したコカイン (オリジナル)

“Hungry Spider”は以前からコピーしようと考えておりましが、マッキー逮捕の報を受けて練習を始めました。
暗譜できませんでしたが、自分にしては3日でよく仕上げたなと思います。
ここの所、ハイトーンを練習していたのが役に立ちました。

思わぬ機会に巡り合ったカタチですが、かねてより用意しておけばよかったなと思います。
これからは歌いたい曲はどんどんコピーしていく所存です。

唯一の誤算はHungry Spiderの認知度がそれほど高くなかったことでしょうか。

そして問題のオリジナル最新作。
“可視化したコカイン”
薬物濫用はよくないよという曲であります。
何かしら薬物関連の事件は尽きないので、話題性に困らない曲で良いかなという認識でしたが、発表してすぐ大物がかかって、ビビっております。

「これは山口君にしか書けない曲だなねぇ~」
というグレーな評価を頂きましたので、コカインだけに白くなるよう励みたいと思います。

今回ご一緒した二胡奏者のAyukoさんが3月12日に宮内家平日ライブに出演されます。
応援に行こうと思います。

「絶妙のタイミング!宮内家オープンマイクに参加しました」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。