私物アンプが大活躍!なかやんライブに参加しました!

2020年2月23日

北浦和の居酒屋”なかやん”にてライブに出演しました!
ごっついトラブルが起こり、イベント続行が危ぶまれましたが何とかしました!
(コロナは無関係です。)

地元、北浦和の居酒屋”なかやん”にて定期的に催される、
“なかやん素人ライブ”
に参加しました。

普段から演奏活動している人だけでなく、これからギターを始める人や久しぶりに楽器に触る人を応援しようという趣旨で「素人ライブ」と銘打って開催されているそうです。
大変素晴らしいことだと感じますので、協賛していきたいと思います。

今回は弾語りを始め、バンドにソロギターに手品と濃いメンツが揃いました。
特に良かったのは、北浦和駅近くにあります焼き鳥屋の大将。
この日のためにギターを始めて歌伴奏にチャレンジされました。
本当に感動しました。

自分はトリ前に5曲演奏いたしました!

set list
1.輝く君へ
2.Hungry Spider (槇原敬之 cover )
3.可視化したコカイン
4.歌にはならない街
5.1/6の夢旅人2002 (樋口了一cover)

この日、3組終わった所からPAの調子が怪しくなりました。
ボーカルマイクとライン信号が音量上げるとすぐに音が割れてしまいようになりました。
原因究明中です。

音量を張らないソロギターで間を繋いでもらって、自分は対策に走ります。
自宅までダッシュしてギターアンプを取ってきました。
マイクを接続してPAスピーカー代わりに使おうという試みです。
アイキャッチ画像でいじっている、右の黒いアンプからボーカルを出しました。
左側ベージュのアンプからギター。
ギターアンプでもマイクを刺せばなんとか出るもんです。

機材はなんとかなりましたが、ダッシュしたせいで水分が抜けてしまったのには参りました。
ファルセットは息切れ。
そもそも声が疲れている。
音程もとれてない。
ノドを潤すには、まず体内からというのを学びました。

トラブルはありましたが、なんとか乗り切れました。
次回も枠に空きがありましたら参加したいと思います。

「私物アンプが大活躍!なかやんライブに参加しました!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。